平成28年度 静岡大学 学位記授与式

「平成28年度 静岡大学 学位記授与式」

  平成29年3月23日(木)静岡市民文化会館 大ホールにおいて、平成28年度静岡大学学位記授与式が執り行われました。静岡県教育委員会派遣の教員17名および学卒大学院生5名の合計22名の修了生が、学位を授与され本大学院を巣立っていきました。4月からそれぞれの立場でこの2年間の学修成果を学校や地域に還元し、学校や教育委員会等で活躍されますことを、職員・M1院生一同心よりお祈り申し上げます。

平成28年度 静岡大学教職大学院 成果発表会

「平成28年度 静岡大学教職大学院 成果発表会」

平成29年3月4日(土)静岡大学付属静岡中学校において、平成28年度静岡大学教職大学院 成果発表会が行われました。2年間にわたり本大学院で探求してきた実践的研究の取組の経過、およびその成果を、M2の院生が各自の研究テーマに基づいて発表しました。静岡県教育委員会 太田修司 様をはじめ、現職院生の在籍校および実習の連携協力校等の関係職員、卒業生など多くの方々にご参加いただき、終日通して各会場の席は埋め尽くされ、今年度も有意義な成果発表会を執り行うことができました。

平成28年度 教育実践高度化専攻 1年次報告会

「平成28年度 教育実践高度化専攻 1年次報告会」

平成29年2月23日(木)に、静岡大学教育学部棟において、教育実践高度化専攻1年次報告会が行われました。院生全員が、この1年で学んだ理論を各自で解決したい課題と結びつけながら、現時点での研究テーマに関する考察や今後の研究の方向性などを発表しました。他領域の先生方からの助言をいただいたり、院生同士で意見交換を行ったりする中で、それぞれが来年度に向けての研究構想を深めることができました。